やる気駆動型エンジニアの備忘録

WPF(XAML+C#)の話題を中心に.NET/Android/CI やたまに趣味に関するブログです

ErgoDox EZ のキーキャップを変えてみた(TALP KEYBOARD)

以前、ErgoDox EZ のキーキャップを変えたのですが、そのときはDCS プロファイルだったたのでカラー バリエーションが少ない、海外でしか購入できないといった問題点がありました。 なので日本でキーキャップを購入できるところはないかなーと探していたところ、TALP KEYBAROD というサイトを見つけました。

talpkeyboard.stores.jp

カスタマイズした結果

先に購入したキーキャップを差し替えた私のErgoDox EZ をお見せしましょう。

f:id:iyemon018:20190420160152j:plain

自然界的には間違いなく毒持ちな配色となりました( ・`ω・´)+

(まぁ、変えたのは3ヶ月近く前のことなんですが…)

TALP KEYBOARDについて

主にメカニカルキーボードのキーキャップや自作キーボードパーツを提供されています。 DCS プロファイルのキーキャップはないのですが、DSA プロファイルであればカラーバリエーションが大変豊富です。 また、1.5u, 1.25u サイズやキーキャップのセット販売もあり見ているだけでポチってしまいそうなほどです。 Twitter もやっているそうなので、売り切れた場合でも再販の情報をいつでも見れます。

twitter.com

購入したキーキャプ

今回購入したキーキャップはこんな感じ。

f:id:iyemon018:20190420162020p:plain

全体的に写真で見るよりも実物のほうが若干明るい色のように見えます。 (モニタのせいかも?)

やっぱりパソコンを長時間使う職業柄、持ち物にはこだわりが強くなっていくのでちょっと気分を変えたいと言うときにお手軽な方法としてキーキャップを変えるというのはなかなかいい手段かと思います。 これを見たあなたもキーキャップ沼に入ってみてはいかがでしょうか?